かたづけこよみ

かたづけこよみ365

ワタシとモノとのまいにち

正月のあしおと

こんばんは。oka-yanです。

仕事納めの方も、年末年始お仕事の方も

お疲れ様です☆

 

今朝は、今年最後の可燃ゴミの日。

ゴミ出しついでに玄関の掃き掃除、

拭き掃除、庭の落ち葉掃除を

簡単に済ませて、使い倒した雑巾は

そのまま可燃ゴミへ…

そして、玄関扉にお正月飾りを

飾りました^^

マグネットフックがちょっと存在感ありすぎですね

(;^_^A

いつ飾るかは諸説ありますし、

地域によっても変わるかと思いますが、

我が家は例年、12月28日に飾っています。

 

お正月飾りを飾ると、いよいよ年末感が

出てきますね~。

やる事はまだまだ残っていますが、

年々、どこまでこなせるかは体力次第

になってきました。

優先順位を決めて動いていきたいと

思います(^^♪

 

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村