かたづけこよみ

かたづけこよみ365

ワタシとモノとのまいにち

自分用の車を

2ヶ月ほど前に手放しました。

元は車検切れのタイミングで

買い替える予定でしたが、

昨今の物価高。

車両代、維持費、必要性などを検討して、

しばらくカー無し生活にする事に決めました。

(夫の通勤用の車は1台あり。)

 

デメリットは、

とにかく移動が大変になった事。

ペットの病院やホームセンターなどは、

車でないと行けない場所の為、

休日の夫の車が頼り。

 

メリットは、

歩く機会が増え、

多少、運動不足解消になった事。

(残念ながら、ダイエット効果は

無いけれど…)

歩く事で、近隣の細かな変化に

気づくことも増えました。

それと、今までノーマークだった

近隣のバス路線を覚えた事。

少し工夫すれば、

案外いろんな所に行けることを、

この場所に住んで10年、

はじめて知りました。

 

車を持っていてもいなくても、

必ずメリット、デメリットが存在します。

最初は、カー無し生活が不安だったけど、

やってみたら、案外それが普通になりました。

 

中古で迎えて10年活躍してくれた、

元マイカー。

無事故で、ずっと私の生活を支えてくれて

ありがとう。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。

 

↓押していただけると励みになります↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村