かたづけこよみ

かたづけこよみ365

ワタシとモノとのまいにち

スキマ収納をつくろう(3) 

おはようございます。oka-yanです。

 

スキマ収納のつづきの話最終回です。

長々とすいません。

お時間ございましたら、

お付き合いください(^^♪

 

完成形です。

ペンキはやさしい風合いに仕上がりました^^

ヤスリがけは、家族も手伝ってくれました♪

費用は…

杉板:¥1,200-・ヤスリ:¥270-

L字金具:¥330-・ネジ:¥150-

ボンド:¥100-・ペンキ:¥880-

カット代:¥150-

合計:¥3,080-(税込)でした。

ハケやバケツなどは、自宅にあったものを使用)

洗濯パンの掃除と排水ホースに巻いたラップ

(ホコリよけです)を交換後、設置。

取り急ぎ、手持ちの無印のファイルボックス

を使って、洗濯洗剤等を置いてみました。

(今までは、洗面台下に収納。)

パッと見目立たないのはイイ感じです。

しばらく使ってみて、使い勝手が良ければ

引き出し収納の導入を検討したい

と思います。

洗濯機との隙間がギリギリなので、

振動の影響も確認したいと思います。


 

こちらのlike-itのストッカ―を購入予定…

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。

 

↓押していただけると励みになります↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村