かたづけこよみ

かたづけこよみ365

ワタシとモノとのまいにち

シンクまわりのお話

おはようございます。oka-yanです。

 

毎週日曜日に食器洗いの

スポンジを交換し、ついでに

水切りカゴも洗います。

 

水切りカゴと言えば、

引っ越しして10年目にして

シンク周りはようやく

こんな感じに落ち着きました。

マニアックな話が続きます…

写真を撮るため、全力で片づけました。笑

 

向かって左側に水切りカゴを

置きたかったのですが、

水栓が左側にあるため

カゴと干渉しやすく、

水切りカゴ選びに長い

時間を費やしました。

 

非常にどうでも良い情報ですが、

<私が求める水切りカゴの条件>

・シンクの左側に置けるモノ

(右側に置くと調理の時邪魔に感じる)

・カゴの位置がワークトップより上

(洗い物の時の水ハネを防ぎたい)

・食洗機と併用するので、あまり大きく

なくてよい

 

過去に別の水切りカゴも

使用しました。

こちらは使用感、サイズ感など

とても良かったのですが、

水栓のレバーが当たるのがネックでした。

水栓を右側に変更するには、

結構コストがかかる様で断念。

 

ディッシュマットを試したりも

しましたが、上手く使いこなせず。

 

最終的に、水栓に干渉しないよう

かなり小さなサイズのモノを

選びました。

食洗機もありますし、

かさばるモノは洗ったら

すぐに拭いて片づけるを

心掛ければ、案外カゴは

小さくても大丈夫でした。

最初は布巾で拭くのも面倒で避けたかった人(;^_^A

今の状態も気に入ってはいますが、

何気にもっと良いモノは無いかな~と

いろいろ探っています。

マニアックな話にお付き合いいただき、

ありがとうございます。

 

↓押していただけると更新の励みになります↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村