かたづけこよみ

かたづけこよみ365

ワタシとモノとのまいにち

別の意味で手放しづらい

おはようございます。oka-yanです。

 

少し前の話ですが、

20年くらい前に購入した

オイルヒーターを手放しました。

電気代や、暖まるのに時間がかかる事などが

ネックで、使っていたのは最初の5年ほど。

ですが、購入当時それなりの金額を払ったので、

手放す事を決断するのに時間がかかりました。

 

私の住む自治体では、オイルを

抜けないモノは引き取り不可

と言われ、最初はとても焦りました…(;^_^A

オイルが抜けたとして、

抜いたオイルもどう処分するのやら…

 

メーカーに問い合わせたら、

送料を負担すれば

引き取ってもらえるとの事。

ダンボールは適当に用意して良いとのことでしたが、

何となく不安だったので、ダンボールも購入しました。

送料¥2,100-、ダンボール:¥1,800-

と、少々費用もかかりました…

 

無事に手放す事はできましたが、

メーカーさんが無くなっていた場合

どうしていただろう…と

少しヒヤリとしました。

有名な企業さんですので、

そんなことはないと思いますが…笑

 

古い型だし、箱などの付属品も

そろっていませんので、中古屋さんに

引き取ってもらうのも厳しそう。

 

重量も結構あるので、運ぶのも

人に手伝ってもらう必要があります。

 

買った頃は、手放す時の事など

考えていませんでしたが、

この件は良い勉強になりました。

 

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございます。

 

↓押していただけると更新の励みになります↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村