かたづけこよみ

かたづけこよみ365

ワタシとモノとのまいにち

どうする?子供のスマホデビュー(2)

こんばんは。oka-yanです。

 

子供のスマホデビューの件で、

しばらくバタバタしてました…

前回の話↓

osero1215.hatenablog.com

 

我が家の結論として、機種は

iPhone15(スタンダード)

渡すことにしました。

 

高価なので迷いましたが、

子供の希望であること、

両親もiPhoneで連携しやすいこと、

セキュリティ面の管理のしやすさ、

それから、モノを丁寧に扱うという

経験をしてほしい、そんな親の

願望による選択となりました。

 

我が家の場合は、利用中のキャリア

からの割引より、端末を別で用意

したほうが費用を抑えることが

できそうなので、

端末はAppleストアから購入。

楽天ユーザーは楽天リーベイツ経由で1%還元。)

キャリアのオンラインショップから

SIMのみの契約をしました。

キャリアの店舗で契約するより費用は

抑えられますが、少し時間がかかります(;^_^A

 

子供とのルール決めは、こちらの動画

を参考にさせていただき、

進めていくことにしました。


www.youtube.com

キャリアからのフィルタリングサービスもあります。

 

ピカピカのiPhone

子供にとって、よき相棒となってくれる

事を祈ります。

ちょっとうらやましい…

 

 

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございます。

 

↓押していただけると更新の励みになります↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村