かたづけこよみ

かたづけこよみ365

ワタシとモノとのまいにち

資源ゴミコーナーの改良

おはようございます。oka-yanです。

 

今回は、過去記事の手直し再投稿です。

分別ゴミ置き場の見直し。

ゴミを出した後、新しい袋のセットを

忘れてしまうクセがあり、

あまりに頻発するので、

ストック方法を変更しました。

Before↓

元々ゴミ箱上の引き出しに収納。場所的には近くて良いのですが…

袋を取り出す時に引っかかったり、

間違えて2枚出してしまったりが、

地味にストレスでした。

 

無印のファイルボックスとハンギング

ホルダーを活用した収納があると

聞いて、やってみました。

(ハンギングホルダーは白が良かったので、リヒトラブの物を使用しました。)

After↓

使用商品

www.muji.com

www.muji.com

www.muji.com

www.lihit-lab.com

 

2段にして、下段は空き瓶の保管場所にしました。

土台にはキャスターをつけて、

使用する際引き出します。

ワンタッチで取り出せるのが

想像以上に快適。

もっと早くやればよかった....

 

ゴミ袋収納の上はこんな感じです^^

osero1215.hatenablog.com

 

 

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございます。

 

↓押していただけると更新の励みになります↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村